クラウドワークスのスカウトの値段。

以前、クラウドワークスからスカウトが来てると書きました。

その後、無事に返事が来て採用となりました。

と言ってもテストライティングもない安い依頼。

気になる値段の方ですが、なんと3000文字で1300円。

これってどうなんでしょうか。

安すぎる気も…。

以前も似たような仕事をしたことがある。

その時はひたすら豊胸記事を書き続けるという物だった。

値段は2000文字で1200円だった。

まとめ記事問題で、仕事はなくなった。

はじめはどう書いていいか悩んだけど、だんだん慣れてくると早くかけるようになる。

と言っても一記事2時間くらいかかってたから、時給にすると600円か。

豊胸というなじみのない分野だったので調べるのに時間がかかった。

今回は割と書きやすい分野だし、書きたい記事を選べるので、もう少し早く書けるかもしれない。

好きなテーマを選んで書いて提出すると、手直しが返ってきて直して無事に合格するとお金が支払われる。

こういう仕事のいいところは、時間が自由なとこ。

子供が家にいても、細切れで一段落ずつでも進めていけたりする。

隙間隙間で出来るとこが良かった。

期限もゆるくて、ノルマもない。

長期休暇も取りやすい。

私のように体調が不安定&人と関わりたくない人間にはとても助かる仕事だ。

今回の仕事は書けそうな記事がないのでどうしたらいいかとメールをしたら、毎日更新しているので、書けそうなものがあるときだけ書いてくれたらいいと返事が来た。

契約解除もないらしい。

ゆるい。

安い代わりにゆるくて助かる。

だけど、まだ一つも書いてない。

これじゃ、給料も支払われない。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿