歯の矯正、めんどくさい。

娘が歯の矯正をしています。

あごを広げるタイプの矯正で、取り外しの出来る器具なので、週に一度わたしがネジを回し、広げています。

歯医者さんに見て貰うのは月に1度だけ。

それだけなら、たいして大変でもないのだけど、ちょいちょい不具合があり、なかなか月1診察とはならない。

歯の生え替わり時期な上に、歯並びがガチャガチャなので、新しく出てきた歯が矯正器具に当たることがある。

しかも、うちの歯医者は診察室には子供しか入れない。

子供は言葉足らずで、先生にその場で言わないで、帰ってきてママに不具合を伝えてきたりする。

これがとんでもなく面倒くさい。

「何のために今日、歯医者さんにいったの?ママじゃなくて、先生にちゃんと言わないと駄目でしょう。」

うんざりして子供に言った。

こんなこと、何度も繰り返してる。

すごく混んでいる歯医者さんなので、毎回急患扱いで割り込ませて貰っている。

今回もまた、やり直し。

ため息しかでないよ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿