パートか無職か。

仕事探しをしていて、色々と昔のことを思い出してしまった。

私が働いていたのは化粧品の工場、それから店舗での接客。

工場の方はフルタイムだったけど、割と自由に休めたので週4位で通っていた。

仕事は覚えてしまえば楽だけど、風邪気味の時とかはつらかった。

季節の変わり目は、今と変わらず体調を崩すことが多く、体がしんどくて行きたくない。でも、行かなくては…。と言うことを繰り返し、鬱気味なることが多かった。

そして、どこの職場もやっかいなのはお局様。

このお局様がいなければ仕事がまわらないのもわかる。

だけど、怖い。

なれるまでは緊張しっぱなしで、無駄なミスも繰り返していた。

接客の方は平日はそこそこ楽しく出来ると思う。

どこに行っても。

だけど、休日は地獄だ。戦場だ。

メンタルの弱すぎる私はそれで、過呼吸を起こして迷惑をかけた。

旦那が接客にいい顔しないのはこんなとこだよね。

また、体調崩されたら困るって言うね。

そりゃそうだ。

体調崩してパートどころが家事までやらなくなったら、無職でも元気に家事育児してる方がましだわな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿