遠足や運動会にチェックのリンゴはいかが?

こないだ娘の遠足がありました。

幼稚園の時は毎日作っていたお弁当だけど、久しぶりに作るとやたら緊張する。

娘に事前にリクエストを聞いたら、「ウインナーはたこさんにして。リンゴはチェックにして。」と。

たこさんウインナーはわかるけど、チェックのリンゴってなによって話ですよね。

調べてみたら、リンゴの皮をチェック模様になるように剝くことみたい。

すごく高度な技術が必要だし自分には出来る気がしません。

しかし、やってみたら思っていたよりもかんたんでした。

お弁当も華やかになるのでおすすめです。


私が作ったチェックのリンゴ。


レシピを調べると細かいのばかり出てきて、見るだけで無理な気がしてきますが、この程度なら誰でも出来るかと。

わかりやすく画像で説明いたします。

まずは皮がついたまま小さくカットします。


カットしたリンゴに、上の図のように切れ目を入れます。


あとは包丁の持ち手付近のとがったところで慎重に皮をむきます。


こんな感じでやっていくと簡単にできます。

ぜひチャレンジしてみてください。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿