床のワックス、旦那に頼んだらすぐ終わった。

前回(一月ほど前)に大変な思いをして床に這いつくばって塗ったワックス。

旦那に頼んだらすんなり終わって感動してしまいました。

やはり、一家にひとり男性がいると助かります。


我が家の床は無垢のオイル塗装。

ワックスは工務店から貰ったやつをクイックルワイパーで塗っていきます。

前回はクイックルだけだとムラが出来てしまい、床に這いつくばって塗り塗りしました。

結構、力が必要で次の日、筋肉痛になるほどだったんです。

今日は天気が良かったし、旦那も休みで暇してたので、「ワックスがけをやるよ!」と言ってやり始めました。

私が掃除機である程度のゴミを拾って娘がから拭き。

その後、旦那がクイックルワイパーでワックスがけと言った役割分担でやりました。

旦那の力でクイックルをグイグイやるときれいにワックスが塗り広がります。

ほんとにクイックルだけで終了にしていいくらいきれい。

いやむしろ、私が床に這いつくばってやった2階より綺麗にぬれている。

3人でテンポ良くやったので、本当に短時間で終わりました。

こんなに簡単なことなら、はじめから旦那に頼めば良かった。

旦那に「大変だったでしょう。2階は一人でやったんだよ~」と言ったら「たいしたことねーよ。」

じゃ来年もよろしくね。

たいしたことないと言っていたけど、疲れたのか午後はずっと昼寝していました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿