ずっと気になっていたクローゼットを整理した。



うちは2階に魔のクローゼットがあります。

普段着ている服とは別に季節外れの物や、娘がお下がりにもらった大きめの服、娘のサイズアウトした小さめの服、私のサイズアウトした(汗)服などがしまってあります。

普段着る服はタンスの引き出し一段に収まるほどに少ないのに、着れない(着ない)それらの服がクローゼットにぎっしり。

あまりにもごちゃごちゃで魔界なので、近寄りたくないほどなのです。

今年の衣替えを機に着れない服は整理してしまおうと決心しました。

今日は一日暇だったのだけど、寒くてなかなかやる気が出ずに取りかかったのは夕方4時…。

残り時間も少ないので駆け足でやりました。

まずは大まかに、私のここ1~2年の間に着なかった服は処分しました。

中には今では買えないようなさわり心地の良い生地の服もありました。

もったいないけど、着れないのだから仕方ない。

後は娘の小さくなった服も容赦なく処分。

自分の服は簡単に捨てられても、娘の服を捨てるのはつらかった。

サイズアウトしているのだから、決断は簡単なはずなのに…

幼稚園の制服は結局捨てられず。

小さくリメイクしてぬいぐるみにでも着せようかと思っております。(それもいつやる気になるかわからないけど…)

今日一日で出たゴミは30リットルゴミ袋が3袋分。

たぶん、まだまだ捨てられる服はある。

しかし、今日のところはこれぐらいで…

まずは捨てることが大事ですね。

そうしないと大事な物もゴミに埋もれて忘れられてしまいます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿