100均より安く手に入るメイドインジャパン。

先日、爆発の事実を知り、その日のうちにデュラレックスを処分しました。

ネットでいろいろ調べながら、次のグラスを探していたら日本製のグラスなら東洋佐々木みたいな記事を見つけました。

どうやら東洋佐々木ガラスという会社、グラスをたくさん作っています。

ホームページを見るとカタログには新商品しか載ってない。

とにかく膨大な数の商品があるらしく、全部載せられない模様。

割れにくい強化ガラスのグラスもあります。

しかし、東洋佐々木さんのグラスはデュラレックスのように爆発はしません。

写真付きで説明がありました。

強化しているのは割れやすい口元だけにしてあるみたい。

我が家で購入したのはこちら。


4個セットのタンブラーです。

もちろん東洋佐々木ガラスの製品。

値段はなんと!398円でした~。

お得です。強化ガラスのやつを楽天で買おうと思っていたけど、近所のホームセンターに行ったら、この値段で置いてあったので思わず購入。

実物を手に取れる、触って確認できるって大事ですよね。

こちらは強化ガラスは使ってませんが、しっかりと厚みもあり安っぽい感じはありません。

この値段なら割れても問題ないし、むしろ割らないように大事にしなくてはと思っています。

サイズも色々あり、我が家のは305mlサイズ。

大人が使うにはほどよいサイズです。


楽天だとこちらがお得。




娘には同じく東洋佐々木ガラスの一回り小さい花柄のグラスを購入。

デュラレックスは捨てるときによーく見てみたら中に細かいヒビがたくさん入っていました。

新しいグラスはすばらしい透明感につるつるピカピカで大満足です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿