そろそろ大掃除はじめる。


天気がいいと暑くもなく、寒くもない。

もう、今しかないと思う。

最近は天気が良ければ、少しだけやる気が出て、ほんの一時間とか少しずつだけど掃除をしている。

普段は手を出さないような、魔界のような物置や、パントリー、下駄箱の中など。

こないだベランダもやりました。

ベランダサンダルも捨てちゃった。

これからは裸足か靴下のままベランダにでる。

オーストラリア人なみにおおらかに。

だけど、足ふきマットは必須。

昨日は台風の後だったのに、水たまりもなくきれいにかわいてた。

掃除の時にはいたまま放置されてたビーチサンダルはまだ湿っていた。

いつもの癖でサンダルはいて靴下濡れた。


この調子で、寒くなったらぬくぬく過ごせるようにと大掃除を済ませてしまおうと思う。

私が掃除をすると全部ひっくり返して、扉の中も引き出しの中もきれいに水拭きしたくなって、掃除をしているのか散らかしているのかわからなくなる。

そして、中途半端なところで飽きてしまい、ぐちゃぐちゃのまま。

これはもう、母から受け継いだ物だ。

娘には引き継がせたくない。運良く私に似てないけど、これからどうなるか。

いつかは片付くと信じてやるんだけどね。

最後は元あった場所にぐちゃぐちゃっと詰め込んでおしまいなんてことはよくある。

でも、水拭きされただけでも良しとしよう。

てことで、大掃除してもあんまり変わらない。

ほんとに見えていないのか、旦那は散らかった部分は見ないで、綺麗になったとこだけみて、「綺麗になったね。」って。

それだけは救いだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿