キッチンに欠かせないアイテム。

我が家のキッチンには欠かせないアイテムがあります。

それはこちら。



掃除はこれだけ。

シュシュッとやって手ぬぐいで拭くだけだから簡単。

ずぼらな私でも毎日続いています。

一日分の油汚れならそれだけで簡単に落ちるし、アルコールだからさっぱりする。

においも無臭で気になりません。

独身の時、化粧品工場と飲食店で働いていた。

どちらもアルコールスプレーが欠かせない職場だった。

なので、シュシュッとやるのが習慣になってます。

キッチン以外にも、割と何でも使っちゃいます。

スマホを綺麗にするときとか、ゲームのコントローラーやテレビのリモコンも意外と汚れます。

パソコンのキーボードやガラスや鏡もシュシュッとやるだけでピカピカになります。

ベタベタッとした気になる汚れや、ちょっとした落書きや壁のシミなんかも落とせる物もある。

子供が夏休みに持ち帰るメロディオンの鍵盤や粘土板なんかもこれでふくだけでさっぱりします。

とにかく一つあるだけで使い方はいくらでもあります。

我が家は主にキッチン。

炊飯器や電子レンジ、冷蔵庫の掃除もこれだけでさっぱり。

キッチンにお掃除用洗剤などは使ってません。

絶対に断捨離しないアイテムです。

おトイレにはマメピカを使っているけど、もしかしてこちらに切り替えてもいいのかなぁなんて書いてて思いました。

これ。

キッチンと、共用には出来ないのでマメピカボトルのままコンパクトに使えたらいいかも。

マメピカって便利だけど、手につくとにおいが強烈よね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿