お財布を断捨離。

最近、まったく財布を使っていない。

なぜなら、お財布ショルダーとかスマホポーチと呼ばれる物を使っているから。

以前使っていた物がボロボロになってきて、新しい物を買ったのでレビューしようと思います。

以前使っていたものはこんなの。


マグネットタイプのホックがついてて、ガバッとあいて、チャックのついた部分もあり、カード入れもあり、そこそこの収納力だった。


すごく使いやすくて良かった。

同じ物を買いたかったのだが、見つからず違う物を買ってみた。

今回買ったのはこちら。


ポケットが3つに分かれている。


チャックのところは更に3つに分かれている。


どうなんだろうかと思ったけど、使ってみると案外使いやすい。

スマホはスマホ用のポケットがあり、歩きながらでも片手で取り出せる。

これはすごく便利。

チャックの部分には小銭やお札、免許証などの普段使わないカードやカギなどを入れている。

持っていないと困るけど、出先ではあまり使わない物ばかり。

そして、ホックのところによく使うクレジットカードといつも行くスーパーのポイントカードを入れている。

以前はあまり使わないカードとよく使うカードを全部一緒に入れていたので、レジでカードを探してしまうことが多かった。

別々に入れておいても、レジを通った後に適当にしまってしまいゴチャゴチャと混ざってしまうこともあった。

今回はそうなる心配もない作りのポーチなので使いやすい。

柔らかい素材なので、物の出し入れもしやすいし、そこそこの収納力もある。

見た目もシンプル。


お財布を持たなくなった利点はなんと言っても軽いこと。

以前は本革のショルダーバックに本革のサイフを入れていた。

肩に食い込み、肩がこることも多かった。

今は本当に軽くてよい。

そして、なんと言っても、レジでのカードの取り出しやすさがいい。

ぱかっと開いてスッと取り出せる。

ワンステップでおしまい。

楽ちんです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿