こたつをなくした反響。そして、ホットカーペット購入。

昨日、みんなが出かけている間にこたつを移動した。

スッキリしたリビングを見て、娘は大喜びで床を転がってました。

2階の和室に運ばれたこたつを見て更に喜ぶ。

やはり、こたつは和室にあってこそしっくりくるのだろう。

「今日からここで宿題する!」と自分の部屋のように。

旦那の寝室なのだけど、昼間は綺麗に布団は押し入れに入れられているので、子供の遊び場にも最適だ。

もちろん、宿題をやるにもいい。


ホットカーペットがきた。


アイリスオーヤマの4800円ほどのホットカーペットを購入しました。

楽天乞食の私がために貯めたなけなしのポイントを使い購入。

サイズは1.5畳。

家族3人で乗るとなんだか狭いけど、6畳のリビングにはしっくりくるサイズ。

絨毯のサイズに合わせました。

我が家の絨毯はギャベの絨毯。

ホットカーペットに使って問題はないようですが、しっかりと厚みがあるので、いまいち熱の伝わりが弱まる気がする。

やっぱりホットカーペット専用のカバーがいいのかもしれない。

足やおしりからじんわりと温まるので冷え性にいいのではないかと思う。

膝掛けしちゃえばこたつと同じようにぬくぬく過ごせる。


雨の日はやる気がでない。

昨日の午前中はいい天気だったのに、今日はあいにくの雨。

更にこの寒さでは何もやる気がなくなる。

朝起きて洗濯機を回して、キッチンだけ片付けたら後はテレビでも見ながらすごそうかと思う。

昨日は旦那の帰宅が遅く、そして今朝は早くに出て行ったので寝不足。

旦那の方が疲れているだろうけど、これは主婦の特権よね。

昼寝します。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿