スクラッチ塗り絵を買ってみた。感想、レビュー。

本屋さんに行ったらスクラッチ塗り絵のコーナーが設置されていて、娘が欲しい欲しいと言うので、試しに買ってみました。

こんなの。


買ったのはプリティープリンセス。

いろんな種類があったけど、プリンセス好きなのでこれを選んだ。

中はどうなっているのかというと、こんな感じです。


削るところがうっすらと白っぽくなっています。

絵をなぞるように削っていくと、下からカラフルな色が出てきて、表紙の絵のようになります。


図柄は4種類。どれももちろんプリンセス。

それ以外にも図柄の入っていない真っ黒のものが4枚入っていました。

どうやって削るのかというと、付属のペンで削ります。

白い方が付属のペン。もう一本は家にあった竹ぐし。


付属ペンが削りにくいので、竹串でやってみたらスムーズでした。


塗り絵って、色を選ぶのが楽しくて、塗る人やその時の気分によって選ぶ色が変わってくるので、どんな物ができあがるかわからなくて楽しい物ですよね。

最初から色が決まってて、誰がやってもおんなじ絵ができあがる物の何が楽しいのかと思っていました。

だけど、やってみるとたのしい。

結構細かいので、はみ出さないように削るのが難しい。

これは、誰がやっても同じではない。

難しいからこそ面白い。

細かい作業が好きな人は絶対にハマる。

おすすめです。

最後に娘の作品を限定公開。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿