おばさん化に注意。


年々貧相になっていく専業主婦の私のクローゼット。

問題は本人のおばさん化が原因なのだと思います。

以前は安くてもネックレスやブレスレットを購入したり、ストールを撒いてみたりと「オシャレを楽しんでいた」のです。

それがこのところ、オシャレを楽しむという気持ちすらなくしている気がする。

これがおばさん化なのではないかと思う。


おばさん化とは年齢を言い訳にしたり、人目を気にしなくなったり、身なりに気を使わなくなったりすることらしいです。

なんか、全部当てはまっているような気が…。


つまりちょっとした意識を変えるだけで防げるものでもあるのよね。

またオシャレを楽しむ気持ちを取り戻そうと思う。


まず、手始めに靴とバッグを買おうかなと思う。

ずっと靴はスニーカーやクロックスで済ませていたし、バッグもボロボロ。


楽天ポイントが貯まっていたので、これをポチった。

突然ハイヒールを履くのはハードルが高いので、バレエシューズで。

普段使いに良さそうな価格です。

とんがりパンプスなので、キレイめにも見えるかなと。

オシャレなママさんのファッションブログで見かけたので間違いないでしょう。


バッグはまだ悩み中だけど、下の商品が気になっています。


安いけど、キレイ目で入学式とかスーツに合わせてもよさそうなバッグ。

ちょっと素材がかたそうなのが気になる。

ポイントがあるからって楽天で済まそうとすること自体がおばさん化なのかしら。

でも、通販て便利よね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿