旦那の郵便物をなくして怒られた。





これは、結婚してから何度も何度も繰り返してきたこと。

うちの旦那は郵便物を開けて見た後、それが大事な物だろうと、いらない物だろうとテーブルの上に放置します。

テーブルの上にあると邪魔なので、しばらくはタンスの上やテレビ台の上などに一時避難させその後は私の判断で捨てたりしまったりします。

そして、大事なハガキや郵便物が見つからないとたびたび大騒ぎします。

ほとんどはよく見たらあったとか、旦那の鞄の中から出てきたとか、そんなオチ。

なのに、毎回せめられるのは私。

確かに私はだらしない。

片付けも下手だし、どこにしまったかもすぐに忘れてしまう。

だけど、なぜ毎度毎度せめられなくてはならないのか。

すべての罪を私に着せて、たとえ旦那の鞄から探していた物が見つかっても「ごめん」の一言も催促しないとよこさない。

そして、次も同じように私をせめる。

私が忘れっぽい性格なのは旦那もわかっているのだから、大事な物くらい自分で整理整頓、管理をしてほしいものだ。

もう、これからは旦那の郵便物は管理をするのを辞めようと思う。

(郵便物だけならまだしも、会社から持ち帰った訳のわからない書類もたくさんある。)

一時的にリビングに置き場を作るけど、たまってきたら段ボールにでも詰めて旦那の部屋に置こうと思う。

でも、探し物をしていて思った。

もう少し家の中片付けよう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿