新しいバレエシューズ。

先日ポチったバレエシューズが届きました。


 一度はいてしまったので、形が変わっていますね。

普段スニーカーは24㎝をはいていますが、今回のバレエシューズはサイズ38を選択。

ばっちりピッタリサイズでした。

履いてみるとこんな感じ。


写真下手ですみません。何かが映り込んでますね。

はいてみた感想は、「なんか靴下みたい。」

参観用に買った携帯できるバレエシューズと変わらない履き心地。

バレエシューズってこんな物なんでしょうか?

軽くて履き心地も良くていいのだけど、地面のかたさとかもろに足裏に感じる。

はじめてはいたときはノーパンで歩いているような、そんな不安を感じました。

パンツじゃなくて靴なんだけどね。上履きで外出ちゃった。の方が正確な例えかも。

ほんとに柔らかくて、踵も踏むと簡単にクシャッとなってしまいます。

その分足になじんで履き心地はよく、靴擦れの心配もありません。

見た目はとんがり靴なので、上履きっぽくはなく、キレイめに見えます。

履き心地は、とても柔らかくて歩きやすい。

だけど、普段クロックスのパンプスを使っている私としてはなんか物足りない。

クロックスはやっぱり気持ちがいい。クロックスと比べる物ではないですね。

ちなみにクロックスはこちら。


クロックスはコロンとしたつま先がちょっぴりカジュアル。

あと、蒸れるのよね。

まだまだ汗ばむこともあるこの季節はちょっと汗ばむと歩くたびにギュッギュッとゴムがこすれる音がして恥ずかしい。



今回買ったバレエシューズはちょっとしたお出かけや、車でのお出かけには良いかも。

長時間歩くのはきついかも。

ちなみにこの靴、車の運転はすんごいしやすかったです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿