年々貧相になる服装。

洋服についてちょっと思うことがあります。

私も専業主婦をはじめてかれこれ9年ほどたちます。

長いですよね。

何というか、ついつい自分のことは後回しとなり服装も貧相になってきたのではと感じています。

最近はミニマリストにも惹かれて、なるべく無駄なのもは買わないようにしています。

さらに、滅多にお出かけしないので安い物で済ませてしまう。

安物だらけの服が少量という感じになってきている私のクローゼット。

服も、素敵だなと思う物があっても「これを着てどこに行くの?」

と考えてしまう。

私は専業主婦の中でもさらに行動範囲が狭いと思う。

普段は家と子供の学校とスーパーくらいしか行かない。

なのでなおさら服がいらない。

そして、ついつい同じような服ばかり買ってしまう。

昨日、子供に「よそのお母さんて綺麗だよね。みんなママより綺麗なお洋服きているよね?」

と聞いてみたら「うん。」と言われてしまった。

おいおいおいおい。

さすがにクローゼットを見直そうかと思う今日この頃です。

子供には恥ずかしい母と思われたくない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿