大人ディズニー、素敵な塗り絵レッスンブック(愛の贈りもの)を買いました。レビュー。

昨日本屋さんで塗り絵のレッスンブック付きの本を見つけて見つけて購入しました。

このディズニー素敵な塗り絵レッスンブックは数種類出ているようですね。

その中から、プリンセス好きな私は「愛の贈りもの」を選んでみました。

表紙はこんな感じ。

ただの塗り絵本ではなく、レッスンブック付きというのがみそ。


こんな風に色の組み合わせや選び方。



木漏れ日の表現の仕方や宝石の塗り方などの解説がついています。

今まではただ色を塗る、よくて影をつけたり、グラデーションをつけるだけといった塗り方をしていたので、これを機に一歩ステップアップしてみたいと思います。

塗り絵の方は「大人」という文字が入っているだけあって、すごく細かいです。


本は一冊の本なのだけど、レッスンブックと塗り絵本が2冊セットになっているような作りで、のりで軽くとめてあるだけなので2冊に分けて使うことが出来ます。


お得な感じ。レッスンブックを見ながら塗る時も、2冊に分かれていたら塗りやすいですよね。

塗るのが楽しみです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿