今日は寒い。冷え対策について考えた。

今日は寒いです。

いつも通り半袖半ズボンで寝ていたので、朝起きるのがちょっとつらかった。

旦那を送り出して、そそくさと布団に舞い戻りました。

まだ9月だというのに冷えますね。

元々代謝のとてつもなく悪い私にはこたえる寒さです。

今日は一日靴下をはいて過ごしました。

それでもじっとしているとつま先から冷えてきます。

この冷え、ほっとくと後々つらくなるんですよね。

今年こそはホットカーペットを買おうと楽天をのぞいてみたけど、ホットカーペットって1.5畳でも5000円ほどとちょっとお高いんですね。

電気毛布とは違いますね。

電気代も結構かかるのでしょうか。

あまり、省エネといった家電ではありません。

今年もやはりこたつのお世話になるしかないのでしょう。

まあ、こたつだろうが、ホットカーペットだろうが冬は更に動かなくなるのは同じですよね。

ただ、こたつって見た目的にもお掃除的にもあまり、いい感じがしません。

とりあえずは今のところは靴下と膝掛けで間に合っております。

衣替えもそろそろしないとですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿