スプラトゥーン、今買うならwii Uがお得。

子供が誕生日にゲームが欲しいというので、すでに生産終了になったwii uを買いました。

はじめは、スイッチとスプラトゥーン2をセットで買おうと思っていたのですが、いざ調べてみると品薄のためとても高い。

5万くらいします。

子供の誕生日に5万はさすがにどうかと思い、型落ちになったwii uの中古を購入。

スプラトゥーンと本体のセットで17000円ほどでした。



スイッチに比べたら、安いですね。

でも、これが限度。

みんなで楽しめるように、wiiの星のカービィの中古ソフトも一緒に購入。wii uはwii
のソフトも出来るのが嬉しい。

近所のゲオで買いました。

ネット購入も考えたけど、やはり実物を見れるのは安心ですよね。

特に中古は、どれほど痛んでいるのか気になります。

今回買ったのは、言われないとわからないほどの小さな傷があるだけでした。

ほんとに綺麗な状態でした。

きちんと専用の段ボールに入っていて、子供には、これが新品か中古かはわからないと思います。

このセットの物を中古で買って大正解。

買ったときは、中古なのでスプラトゥーンが入っているかどうか確認出来ないと言われました。

一か八か、入っていたらラッキーだねという感じで帰宅し、確認してみたら、なんとスプラトゥーンだけでなく、他にも色々なゲームがすでに入っていました。

前の持ち主がオンラインで購入したゲームそのまま遊べるのかしら?

まだスプラトゥーンしかやってないのでよくわかりませんが。

なんだか、すごくお得な気分。

うちはまだ子供も小さく、更に女の子なので、新発売のゲームとかはそれほど興味がない。

なんとなく友達の家でやって楽しかったからとか、テレビでみて面白そうだったからとか。

そんな感じなので、中古購入で正解だったと思います。

こらから先、他のゲームがやりたいとなっても、中古で購入出来ますからね。

安上がりです。

たぶん、どうぶつの森とかほしがるでしょうね。

うちの子、旦那のお下がりのGAMECUBEのどうぶつの森やってるんですよ。

古いけど、十分楽しめます。


スプラトゥーンの方は実際オンラインでやってみましたが、まだまだ遊んでいる人もたくさんいるようです。

すぐにメンバーも集まりバトルスタート出来ます。

はじめてやってみたのですが、これは楽しい。

コロコロローラーや筆や水鉄砲のような物で、床を塗り塗りして、陣取り合戦のように楽しむ物。

娘は小さいのにさすが現代っ子。すぐに操作を覚えてしまった。

母は手こずりながら楽しんでます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿