この季節、夫婦別室でも眠れない我が家の事情。

不眠症です。

うとうとーとすることはあっても、ぐっすり眠れません。

なんで、寝付けないとこうイライラとしてしまうのでしょうか。

うちは家が小さいので、エアコンはリビングにあるだけ。

夜は2階の寝室で寝るのだけど、この季節は暑いので、ドアは開けっ放しです。

リビングからのエアコンの風を頼りに寝ます。

そうすると別々の部屋で寝ていても旦那の気配が気になる。

ドアが開いていると言うだけで、鼻水をすする音や、スマホのバイブまでよく聞こえてきます。

普通に静かに動画見てたり、寝てくれれば気にならないのだけど、今日はおなかの調子が悪いのかおならばかりしている旦那。

私がうとうとーとすると旦那の部屋からブーっと邪魔する音が入る。

かなり豪快なおなら。

まったく眠れません。昨日も眠れなかったのに、今日もです。

イライラすることで、更に眠気が飛んでいく。

娘が夏休み中なので、昼寝も出来ない。

今の季節だけの辛抱ですね。


あまりにイラつくので、旦那に怒りをぶつけてみました。

そしたらなんと自家製(旦那の手作り)の梅酒を入れてくれました。

普段はお酒は好きじゃなく全く飲まない私ですが旦那の梅酒は店で売っているやつの何倍も甘い。

この甘さがツボで、これだけは飲めるのです。

しかし、大きな瓶に入っているし、糖分が高いからベトベトして、コップに入れるまでが面倒くさい。

旦那が入れてくれないと飲むこともない。

もう、かれこれ、5年もの位になるのではないでしょうか。

普段飲まないので1杯ですっかり酔っ払い、すんなりと眠れました。

眠れない夜は梅酒ですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿