パルシステム、辞めようかと思った。パルのいいとこ。

うちは以前から生協の宅配サービスのパルシステムを使っています。

商品はどれもおいしいし、安全だし、安心だし、気に入っていたのだけど、注文が面倒だし、ちょっと高いし「もう、やめようかな~。」と思っていた。

特に、今年の夏休みは旅行の予定が飛び飛びであったりして、注文できない日がほとんどだった。

手数料だけが毎週ひかれているのが残念で。

一回200円ほどの手数料だから、1月で1000円ほどになってしまう。

これが何も利用していなくてもかかる。

計画的に買い物をするのが、そもそも向いていないし、もうやめようと決心して配送センターに電話してみました。

そしたら、あっさりと問題解決。


タベソダというアプリを使うと手数料が無料に。

カタログからの注文をやめて、アプリからの注文にすると手数料がかからなくなるらしい。

今までは注文できなくても、頼み忘れても手数料だけがひかれていく状態だったのが、頼み忘れても手数料も送料もかからない状態にできるらしい。

これ、全然しりませんでした。

当たり前のようにカタログからの注文にしていました。

カタログで手書き注文ではなく、カタログを見ながらアプリで注文というめんどくさいことしてました。

送料だけだとお得。

しかも、これからは送料160円だけになるのでお得ですね。

送料160円で重いお米とかペットボトル飲料を配達してくれると思うと、ちょっと神様みたいです。オムツもありますよ!

これからは月一くらいの利用で段ボールでまとめ買いに活用しようと思います。

パルシステムのお試しはこちらから。【パルシステム】

パルシステムはお米が安い

パルの良いところはお米が安いところ。

お米だけならスーパーで買うよりもお買い得です。

5キロ1500円ほどで買えます。

なので米だけは迷わずパルシステム。

重いので配達してくれるのは助かります。

子供がいる人にこそおすすめしたい。

そもそもパルシステムをはじめたのは安全は離乳食が豊富だったこと。

子供にだけは安全なものを食べさせたかったので、うちは子供が生まれてからパルシステムを始めました。

子供向けの商品も多くて、配達のお兄さんたちの対応も素敵なので、子供もパルシステムが来る日だけは楽しみにして、玄関も自ら進んで出てくれる。

原発事故のあとも放射能検査の結果をきちんと送ってくれるところもうれしかった。

小さい子供がいると、スーパーの買い物も重労働になってくるので、おすすめです。

イベントの時は参考になります。

うちはずっとカタログで頼んでいたので、イベントの時に組まれる特集がとても参考になりました。

例えば子供の運動会のお弁当など。

いろんなアイデアがカタログで紹介されていました。

それを真似してお弁当を作ったり。

クリスマスやお正月も数週間前から、特集が組まれるので忘れずに用意することが出来ます。

味が濃い、薄い

パルの野菜やお肉は味が濃いです。

スーパーで買う野菜よりも風味が濃厚な感じがします。

果物もしっかりと甘い!酸っぱい!

お肉も全然味が違います。

そして、それ以外はとても優しいお味。

例えばヨーグルトとかは甘すぎずに優しいお味。

そんなところもパルシステムのいいところ。

これからも食べられるので良かった。

一度はやめようと思ったパルシステムだけど、本当に悩んだ。

手数料は痛いけど、やっぱりポテトチップスもおいしいし、お米も安いし、肉も野菜もおいしい。

悩んでいたので、やめると電話したときにわけを聞いてくれ、それを解決する方法を教えてくれたところもうれしかった。

注文の回数は減るだろうけど、これからも食べれるので良かった。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿