毎日、手塚治虫を読んでいる。

知っている人は知っているだろう。

マンガワンと言う無料で漫画が読めるアプリ。

そのマンガワンで、今、手塚治虫作品が連載されています。

テレビのCMで、手塚治虫が読めると知り、アプリインストール。

そして、毎日読んでいます。

実は結構ファンで、ブラックジャックも全巻持っているし、きりひと賛歌や絢子や、ルートヴィヒBも実家にある。

ブッダや火の鳥も中学生の時に読破した。

なのに、また読み返しています。


中学生の時もドキドキしながら、読み進めていたのだけど、今読んでもやっぱり面白い。

あの頃にはわからなかった部分もわかるようになり、胸にささる。

手塚治虫は漫画の天才と呼ばれているのでしょうか。

本当に天才だと思います。

いろんな漫画があって、どれもきちんと勉強になる内容。

頭のいい人じゃなきゃ書けないよね。

絵はかわいらしいけど、内容は結構ヘビーよね。

読んでいて主人公が不幸の連続過ぎて悲惨に思える物も多い。

だけど、ついつい引き込まれて読んでしまう。

最近読んで、すごいドキドキしたのが、きりひと賛歌の人間天ぷらの話。

トラウマな回で、あまり衝撃的なので、旦那におすすめしてみたのだけど、あっさりと読みたくないと断られました。

ホラー映画好きなくせに。

ていうか、こんなもん人に勧めるなと言う。

でも、この衝撃やドキドキ、手塚治虫の天才ぷりを知って欲しいと言う私の気持ち。

きりひと賛歌と言う漫画自体が衝撃的な内容なんですがね。


このアプリのいいところは、さらに、みんなの感想が読めると言うところ!

面白い漫画って誰かと共有したい。

他の人の感想が気になったりする。

みんなの感想を見ていると、手塚治虫作品は展開が早いらしい。

ワンピース何冊分の内容を2話ほどにギュッと凝縮させているとか。

ワンピース…確かにそうかもしれません。

ドラマチックな内容が数ページだけで展開していくので、グイグイ引き込まれるといった感じ。


手塚治虫読んだことない人にはぜひ読んで欲しい!

まずはブラックジャックが一番取っつきやすいのではないでしょうか。

ピノコ誕生も結構衝撃的です。


とにかく、毎日読めて幸せです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿