引きこもりが、海水浴で筋肉痛。

先日、海水浴に行ってきました。

普段は家にこもっているので、1年ぶりの海水浴で体中が筋肉痛です。

行ってきたのは、静岡にある宇佐美海水浴場。
熱海よりちょっと先にあります。

子供が生まれてからは毎年のように行っています。

家から車で30分も行けば、湘南に行けるのだけど、わざわざ、毎年1時間半かけて行ってしまう。


何がいいってすいている。

砂浜はサラサラで気持ちがいいのだけど、岩場もあり、カニなどもたくさんいます。

去年はウニも捕まえました。

生きてるウニ、初めて見たから面白かった。


遠浅で程よい波があります。

湘南のサザンビーチや平塚は急に深くなったり、たまに大波がきて、頭から飲み込まれるなんてこともあるけど、宇佐美は子供が遊ぶ浅いところはそんなに、ザッパンと大きな波はこない。

波打ち際が長いといった感じ。

子供だけで遊んでいても安心して見ていられる。


うちの娘は浮き輪で波乗りする!と張り切っていました。

浮き輪でもうまく乗れると波がサーッと運んでくれるんです。

そんな感じなので、サーフィンやボディーボードをやる人も多い。

小さな子もたくさん、サーフィンやボディーボードを楽しんでいました。

娘も今年初めてボディーボードデビューしてました。

ママがやっているのを見て、やってみたいと。

はじめは足首の深さから初めて、最後は膝上まで入ってやってました。

ボディーボード、すごく簡単でうまく波に乗れると波と一緒に波打ち際まで一直線。

スピード感もあって楽しいです。


ちなみにうちのボディーボードは8年ほど前にホームセンターで買った3000円ほどのボロボロのやつ。

安物でも十分楽しめます。

レンタルでも1000円くらいとられるボディーボード。

海のそばのホームセンターに行けば1000円くらいで買えるボードもあるので、1年で元がとれます。

安上がりなレジャーです。


うちのはさすがにボロボロで、外側の皮?がめくれてきているので、太ももに刺さっていたい。

来年は新しいのを買おうかと思う。

探していたら、こんなの見つけました。


二人乗りボディーボードです。

これなら、子供と一緒に楽しめる。

まだまだ一人じゃ怖いと言った小さい子でも、これなら安心。


いつもは海水浴も、水に入ると寒くていられないのですが、今年はたっぷりとボディーボードを楽しんだので、寒さを感じることもなく、一日中入っていられました。

そして、ずっと水に入っているとテントやパラソルがいらないという発見をしました。

海にはテントやパラソルは欠かせない物だと思っていたけど、しっかり遊べばいりませんね。

だけど、焼けるので帽子とラッシュガード、日焼け止めは必須です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿