周りが続々と公文に行ってて焦る

子供のまわりに公文に通う子がすごく多い。

あの子もその子もみんな公文だ。

正直あせる。



だけど、これ以上習い事は増やせない。

幸い、うちの子は机に向かって勉強するのが好きだ。

なので、今のところ授業についていけないと言うことはないみたい。

1学期はテストオール100点だった。

しかし、私も一年生の1学期は余裕だったんだよね。

問題はその後。


どんどんついて行けなくなって、あっという間にまわりにおいていかれ、未だに因数分解すらよくわからないというアホちんに成り下がりました。

母のようにはなって欲しくないので、頑張って教育ママやってます。



と言っても、出来そうなプリントをネットで無料ダウンロードして、印刷して渡すだけ。

机の上にでも置いとけば、勝手にお絵かきや迷路でも楽しむようにやってくれる娘。

今のところは安心です。

今は私でも理解できるし、答えを見なくても丸付けが出来る。


今後が問題だ。

阿部サダヲのドラマの「下剋上受験」みたいに一緒に勉強するしかないのかしら。

今さら、いやだわ。


しかも、これが出来るのも夏休み限定。

また、2学期がはじまればバタバタだよな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿