ミニマリスト的、わが家の洗濯洗剤大公開。

今日は、自称ミニマリストの私の家の洗濯洗剤を公開したいと思います。

我が家の洗剤はこちら。


酸素系漂白剤
緑の魔女
柔軟剤

の3種類です。


主に使っているのは緑の魔女。

肌に優しく、環境にも優しく、リーズナブルと三拍子そろった夢の洗剤です。

アトピーの娘の服も安心して洗濯できます。

かと言って石鹸洗剤ではないので、石鹸カスが…とか、溶け残しが…と言っためんどくささもありません。

普段の洗濯はこの緑の魔女だけです。


次によく使うのが酸素系漂白剤。

これは、とても便利です。

旦那の服がくさいときに主に使っています。

酸素系なので、洗濯にはもちろん、食器やふきんにも使えます。

水筒のパッキンなどのつけ置き洗いにも重宝しています。

さらに、お風呂のカビ取りもこれ一つで済ませてます。

ひとつで何役もこなす優れもの。


最後に柔軟剤。

こちらは、冬しか使いません。

静電気がどうしても気になる、フリースやニットの洗濯には欠かせませんね。

しかし、それ以外には使うことはないです。


以上

我が家の洗濯洗剤を紹介しました。

これ以上は減らせません。

減らすとしたら柔軟剤かなと思うけど、静電気の解決策が今のところ見当たりません。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿