グリム童話ぬりえブックを買いました。レビュー。

ずっとほしかった「グリム童話ぬりえブック」を買いました。


欲しいと思いながらも、旦那に「まだ塗り終わってない塗り絵たくさんあるじゃん。」と言われた言葉が引っかかってて買えずにいました。

実際はたくさんはないんだけどね。



しかし、とうとう手に入れました。

可愛いです。

作者の坂本奈緒さんのイラストが可愛くて好きで、次買うのはこれと決めていました。

坂本奈緒さんのインスタはこちら。https://www.instagram.com/mocosaka/

イラストもたくさん載っています。

グリム童話ぬりえブックの紹介。

細かいです。
私みたいに塗り絵大好きで、細かいもの大好きな人が見ると興奮するのですが、興味のない人とかが見たらドン引きしそう。

作者の気合を感じます。

ドレスも素敵。

赤ずきんちゃんもかわいいですよね。

塗り絵ってたいていは、このページはなんかつまんないってページが混じっているものですが(私だけでしょうか。)、この塗り絵はどのページもはずれ無し。

全部かわいい。

眺めているだけでも素敵で、幸せになれるので、塗るのがもったいないです。

でも、見ていると色をつけたくなるんですよね。

グリム童話ぬりえブック (講談社の実用book) [ 坂本奈緒 ]


透明水彩絵の具も買った。

この塗り絵のために透明水彩の絵具も買いました。


今使っているステッドラーの水彩色鉛筆、発色や色の伸びがすごく良くて、私のようなものでもきれいに塗れるので気に入ってます。


でも、最近は芯から直接、筆に色を取るという固形水彩のような使い方をしていました。

なので、固形水彩を買おうかなと思ったんだけど、普通の絵の具も固めると固形水彩と同じ使い方が出来ると聞いて普通の透明水彩の絵具を購入しました。

混ぜていろんな色を作って使いたいです。


子供用の絵の具と何が違うのか

うちには娘の絵の具がたくさんあります。

幼稚園用、お絵かき教室用、自宅用。

娘のだけで3つもあるんです。

それ以外にも単品でたくさん持っています。

(娘はお絵かきが大好きで、静かだなーと思うと1人で絵をかいていたりする。)


これでいいじゃん。と思っていたんだけど、調べてみると子供用のぺんてるやサクラマット水彩ってやつは透明水彩ではなく、半透明水彩らしいです。

しりませんでした。

ステッドラーの水彩色鉛筆使ってみて、重ね塗りをするとすごくきれいに塗れることに感動したんだけど、これが、半透明水彩との違いだったようです。

透明水彩は重ね塗りをするとセロハンを重ねるようにきれいに色が重なっていきます。

子供用に売られている半透明の水彩絵の具は重ねると半透明のゴミ袋を重ねるように、下の絵具の色を覆ってしまう感じになるようですね。

上手に使えば、半透明でもきれいに塗れるのでしょうが、透明水彩を試してみたくて今回は購入してみました。



絵の具はまだ届かないので、届いたら塗り始めようかと思っています。


今回はポイントで買ったので実質タダ。

実は今回これらの商品すべて楽天ポイントで買いました。

実質タダですね。

倹約家の旦那が最近楽天カードを作りまして、いろいろなキャンペーンに応募しまくり、2万ポイントくらいため込んでいるらしく…。

これが欲しいとおねだりしたら、速攻ポチっとしてくれました。

絵の具もセットですんなり購入。



↑このもれなく2000ポイントプレゼントの文字にひかれて作ったと思う。

しかし、このカードはほんとにお得です。

楽天派の私はずいぶん前から、ポイントため込んでいます。(旦那に負けないくらい。)




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿