予防接種2回も受けたけど、ばっちり水疱瘡。

最近、イライラし通しだった娘が昨日の夕方、発熱しました。

なんだか体中が痛いと言いだし、ぐったり。

しばらくすると熱が上がり、そしてあっという間に熱が下がる。

夜には元気に。

二週間前に近所の子が水疱瘡になり、ここぞとばかりに(早く貰って終わらせたかった)遊ばせて菌をもらいました。

予防接種もしたし、貰っても軽く済むだろうなと。

今朝、病院に行ったらばっちり水疱瘡でした。
病院では、2回も予防接種してかかるなんて珍しいねと言われました。

予防接種受けてもかかるという話は、私は良く聞くのだけど、みんな医者に行かないで済ませてしまうのかな?

娘もよーくみて、探さないとわからないくらいのポツポツが体にほんの3~4個。

明日休みだから、悪化したときのために薬貰っとくかと思って一応行ったけど、とくに水疱が増える様子もなく、本当に極々軽く終わりそうです。

しかし、学校は行けないのですよね。

火曜日の朝にまた来るようにと言われたけど、そのまま遅刻していけるかな?

娘は皆勤賞を目指していたので、ガッカリしています。


そんなわけで、今日は家に引きこもり家族でのんびりと過ごしました。
(旦那はずっと昼寝してた。)

何にもない休日って良いですよね。


旦那の誕生日も近いので、娘と二人でケーキ作り。

旦那は美味しいと言って、6号のケーキの半分くらい一人で食べてました。

買ってきたスポンジに生クリームとミックスベリーをのせただけの簡単な物だけど、喜んでもらえて良かったです。


真上から撮ったので、よくわからないことになってますね。


一日のんびり過ごした娘は、ずっと機嫌も良く、にこにこ。

ちょっとぶつけたり、痛いこととかあっても、いつもみたいに泣いたり怒ったりしません。

やっぱりあのイライラはストレスだったんじゃないかと思う。

少し、のんびりする時間も欲しいなぁと改めて思いました。

娘の症状もたいしたことないし、火曜日まで、遊びにも連れて行かずにのんびり家で過ごせるので、インドア派の私としては嬉しい限りです。


実は私も具合が良くありません。

夏だというのに布団にくるまって、お腹にホカロンはって寝てました。

冷たい麦茶ばかり飲んでいたから、冷えたのかなー。

ずっとおなかの調子もわるいのよね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿