夏祭り、子供の髪型はどうする?浴衣に似合う簡単アレンジ。

もう夏祭りの季節ですね。

うちは女の子なので、毎年髪型に悩んでいます。

今年も浴衣を着ていきたい!ということなので、髪型を考えなくてはいけません。

去年はロング、今年はミディアム。

まずは、去年やった、とても簡単なロングヘアのヘアアレンジを紹介します。


ロングヘアにはお団子ドーナツがおすすめ。

ロングヘアならばドーナツを買って置けば間違いないです。

こんなやつです。


ポニーテールを作って、その毛束をドーナツの穴に入れます。

あとはドーナツにかぶせるようにクルクルっと髪の毛をまいていくだけ。

マジックテープになっているところに髪の毛がくっついてくれるので、簡単に作れるんですよ。

うちの子は毛の量も少なかったので、ヘアピンなどで止める必要もありませんでした。

マジックテープにくっつくだけで、きれいなボリュームのあるお団子ヘアが作れます。

もしも、崩れてきてしまっても、直すのは簡単なので、動き回る子供にぴったりだなぁと感じました。

ドラッグストアで購入しました。

サイズをみて、子供に合うようなのを買うといいと思います。

あとは浴衣に合うようなヘアアクセサリーをつけてあげれば、とても華やかな雰囲気になりますよ。
一色だけだとちょっと寂しいですね。

いくつかお花が混ざっているのもかわいいですね。



ミディアムヘアにはくるりんぱ。

今年はロングではないのでお団子はできません。

でも、ただ結ぶだけでは少し寂しい。

ボブだったらヘアアクセサリーをつけるだけでもかわいいけれど、中途半端なミディアムなので簡単そうなくるりんぱで行こうかと思います。

こんな感じなら、編み込みのできない不器用な私のようなお母さんでも何とかできそうではないですか?


ただ二つに結ぶだけよりも、だいぶ華やかになりますね。


さいごに

不器用なりに、自分でも出来そうなアレンジを考えてみました。

参考になるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿