旦那と別の部屋で寝るようになって…その後

以前書いたように、私は旦那と一緒に寝るとイライラすることが多いです。

夜遅くまで起きていたり、寝たあともイビキが気になったり…

そんなこんなで、夫婦別々に寝ると言う道に進みました。


私の部屋は現在、物置と化しているので、旦那の寝室とは離れた娘の部屋で寝ています。

これが、快適で快適で。

旦那が夜遅くまでスマホをいじっていても気にならないし、イビキも遠くの方から聞こえてくるので攻撃力はゼロです。

私の睡眠の質はグンとあがりました。

ここのところ、ほんとに体調も良いし、イライラも軽減されました。

このまま、平和に暮らせたら幸せだなぁ。

なんておもったいたら、姉さん、事件です。


突然、夜中に私たちの寝ている娘の部屋にやってくる旦那。


どうしたの?

金縛りが怖くて寝れないから来た。

うーん。小学生ですか?(私は霊感ゼロ。)


仕方ないので狭い布団で3人で寝ることに。

ここですんなり眠れれば良かったんだけど。

やっぱり私は眠れません。

そもそも、狭い布団に三人でくっついて寝て、暑いです。

仕方ないので、私が旦那の部屋に移動して寝ることにしました。(旦那が寝たのを見届けてから。)

これで、私が金縛りにあったら本物ですね。


しかし、金縛りはやってきませんでした。


そもそも金縛りって何よ。

検索してみると、99%精神的なものと。

不規則な睡眠がいけないようですね。



私の部屋は旦那の部屋と続き間になっています。

あそこを片付けて、続き間で寝ようかなぁ。

それなら旦那も納得だろう。


アラフォーのおっさんが一人で寝れないってなんなのよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿