ブログ引っ越ししました。無料ブログの歩き方。

やっぱりライブドアの広告にイライラしてきたのでbloggerに引っ越してきました。

本当に熱しやすく冷めやすい性格です。

始めたときはライブドア公式を目指して頑張るぞ。くらいに思っていたのに、1か月と続きませんでした。

こちらもどこまで続くのか…。



bloggerは以前使っていたことがあるので、使いやすいです。

サクサク快適です。


無料なんだから、広告の一つや二つあって当然だとはおもうのだけど、私がイラっとするのは無料ブログなどでよくついているオーバーレイ広告とかいうやつ。(ブログの上に帯状に現れ、しかもついてくるやつ。)

特にイラっとさせられるのが、スクロールするたびに出たり消えたりするやつ。

あれ、何なの!?怒

次の記事を読もうかな。と思ってクリックすると広告へ誘導される。

それを何度も何度も繰り返すと、どんなに面白いブログも読む気が失せます。


(私はこれでまめきちまめこ先生のブログを諦めました。)

過剰な広告は客を逃しているのではないでしょうか。


それに比べてグーグル先生はブログも快適です。

このブログはグーグルのbloggerです。無料ブログなのに広告は最初から0です。

しかし、しばらく運営していると、グーグルさんの方からブログを投稿するだけで収益を得ていただけますよと表示されるようになります。

bloggerの広告は、はるのもはらないのも自分の自由なのです。

そして、広告を貼るときちんと自分に収益が入ってくるんです。

2週間も毎日更新していたら誰でも広告をつけられると思う。(確かな情報ではない。私の少ない経験談です。)

しかも、広告もクリック一つで簡単につけることも外すこともできる。とても簡単。

私クラスのブロガーだと年収300円とかですけどね。


ライブドアのいいとこ悪いとこ。

ライブドアはこのような見出しが簡単につけられない。

ライブドアはアプリが画像もちゃんとのせられる。

ライブドアは公式漫画ブログが面白い。

広告がたくさんはってあってうざい。

グーグルのbloggerのいいとこ悪いとこ。

アプリが使い物にならない。

無料なのに、広告が全くない。

唯一無料ブログでアドセンスのアカウントがとれるらしい。

公式のテンプレートがダサいし(なぜか文字が明朝体に設定されてたりする)、いいの探すと英語のばかり。私のは「blogger日本語テンプレート」と検索すると一番上に出てくるやつ。

日本では全く人気のないbloggerですが、いつかは人気者になってくれることを願います。



無料ブログの広告にイライラしている皆さん、一緒にbloggerやりませんか?


前のブログはこちらから。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿