おなかにホッカイロをはると便秘が解消される。

私は冷え症なので、もちろん便秘持ちです。

冬場はいつもお腹にホカロン入れてたから気にしてなかったんだけど、最近暖かくなってきたからホカロンはずしてた。

そしたら腹痛が。


ここんとこずっとおなか痛いです。

考えてみたらう◯こ出てなかった。

「そりゃ~痛いはずだ。」


暑いけどホカロンはってみた。


意外と我慢できる。
お腹が冷えてる証拠。

腹巻きにホカロンを貼って就寝。

(低温やけどするので真似しないで下さい)



次の日。

「すっきり~!!」


おなか痛くなるまで便秘に気付かないってどうなのかと思うけど。

ホカロンとう◯この関係について、考えさせられる出来事でした。


内臓が冷えて、動きが鈍ってしまっていたのでしょうね。


汚い話でごめんなさい。

だけど、便秘に悩んでいる人には切実な話題ですよね。

世の中には便秘で死亡する人もいます。

一般的なのは便秘薬なのでしょうが、この便秘薬も飲み続けると癖になってしまったり、ひどい下痢に襲われたり。

なかなか難しいんです。

(ホカロンも癖になるのかな…?)

本当は何にもしなくても自力で出せたらいいんですけどね。




冷え症&便秘に困っている皆さん、一緒にホカロンしてみませんか?

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿