この時期、砂浜の散歩は冷え性に良い。砂浴のすすめ。

こないだ家族で海に行ってきました。

うちは海まで車で30分くらい。

私はこの時期に海に行くのが好きです。


なぜなら体調が良くなるから。


私は重度の冷え性。

冷えすぎて体がだるくなるほど。


この時期から夏の終わり位までは、砂浜がいい感じに温かいです。

冷え性じゃない人にとってはやけどするレベルの熱さかもしれませんが。

裸足でお散歩しているだけで足の裏がポカポカになります。

更に砂浴すると全身温まり毒素も抜けていきます。


全身は埋まるの大変だから、砂浜の上に寝っ転がったり、足首まで埋めてみるだけでもいいと思います。


子供を連れて海に行くとヘトヘトに疲れるけど、その後2~3日は絶好調です。

アトピーの娘にとっても海は最高です。


しかし、海は駐車場代が高いですよね!

湘南の海だとだいたい一日1000円~2000円しますね。

5月ならまだ1000円かな?


うちはいつも平塚ビーチパークに行きます。

平塚は駐車場代無料なんですよ!!!!


ビーチバレーもコート空いてたら出来るみたい。

私はボール遊びは苦手…。



かなり安上がりに休日を過ごせます。

ただし、平塚ビーチパーク駐車場は無料だからいつも混んでいる。

時間によっては停められない可能性もあります。

そんなときは、漁港の方に行くとだいたい一時間100円で停めれる駐車場があります。


こちらはいつも気持ちがいいくらいすいてます。




冷え性の皆さん、一緒に砂浴やってみませんか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿