スマホでイラスト書くのが楽しい。私が使ってるオススメアプリ。

このブログをはじめて、スマホでイラストはじめてみました。

はまってます。



指で書くからなんか下手くそなんだよね。

鉛筆で書いても、変わらず下手くそなんだけど。



ブログにイラスト入れたいなぁと思ったんだけど、無料素材から探してくるのが面倒くさいんですよね。

「自分で書こう!」



昔アメブロやってたときはマウスでイラストにはまっていました。

マウスでイラストも下手くそでたのしいです。



だけど、今回はスマホから更新できる手軽なブログを目指しているので、いちいちパソコンたちあげたくない。

そこでスマホアプリです。



だんだんコツをつかんできたので、おすすめアプリとコツをお伝えしたいと思います。


私が使っているのはソニーモバイルコミュニケーションさんの、「スケッチ」と言うアプリ。



シンプルで使いやすいのにカラーも作れるし最高です。

私でも使えるのだから、使いこなし難易度は低いと思う。



うまくかくコツは細かいところは拡大して描くこと!



こんな感じで二本指を使うと拡大したりできる。

この機能を知ってから、すごく書きやすくなったよ!

使ってみてください。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿