キッチンに使い捨てゴミ箱を取り入れてみませんか?

キッチンのゴミ箱ってどんなものを使っていますか?

今はいろいろと便利なアイテムが出ているので、選ぶときも目移りしてしまいますよね。


我が家のゴミ箱は私が考えた画期的なアイデアだと思うのでお伝えしたいと思います。

なんと、その名も「使い捨てゴミ箱」です。

ゴミ箱が使い捨て出来たら、汚れたら洗わなくてもいいし、においがついてしまっても気にしなくていいし、いいと思いませんか?

使い捨てゴミ箱とは


これです。段ボールゴミ箱。

貧乏くさいですね。

でも、新しいの買おうとは思えません。便利だから。

これでも、引っ越してくる前は普通に家庭用のゴミ箱使っていました。

だけど、キッチン用のゴミ箱ってけっこう深くて定期的に洗うのが大変なんですよね。

なので、使い捨て出来るように段ボールのゴミ箱にしました。


このアイデアを思いついて、意気揚々と旦那に報告したら渋い顔をされたのはいい思い出です。


この段ボールはパルシステムのポテトチップスの段ボール。

ぴったりサイズでビックリです。

だいたい1~2週間に一度は注文してます。

なので、まめに新しい段ボールに入れ替えています。


汚れたら捨てられる

汚れたら捨てられるというのは、なかなかいいものです。

プラスチックの薄汚れたゴミ箱を使っていた時に比べると、なんとなく気分良くいられます。

「汚れてきたから、そろそろ洗わないとなぁ。」
「汚さないように、気をつけないと。」

などとゴミ箱に気う使う必要がありません。

においもつかないので、いいですよ。


我が家のキッチンにはパントリーがついているので、そこにゴミ箱(段ボール)をセットしてます。

パントリーと言っても押し入れのようなとこに棚がついてるだけのものですが。




家事がラクできる家づくりの工夫♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿