アフィリエイトはもうかるのか。しがない主婦の実感。

このブログにもアドセンス広告を張り付けている。

こんなしょうもないブログでもちょこちょこと読みに来てくれている方がいるようで、放置状態が続いても、細々と月に数百円稼いでくれている。

前回銀行に振り込んでもらったのが去年の2月。

一年ほど、たまにブログを書き、アドセンスに関しては放置状態。

ブログの内容もこのようなしょうもないものだが、1年で5000円ほどの儲けになっている。

これはすごいことです。

私の感想としては悲惨な内容であればあるほど、閲覧数が増えるような気がする。

人の不幸は蜜の味だよね。

わたしもついつい自分より不幸そうな人のブログ見てしまうからね。



まさに不労所得。

楽天ポイント目的でやってるアフィリエイトブログにはアドセンスは付けていないので、ほぼ、このブログだけの儲け。

ちなみに楽天のほうは真面目に毎日更新すると月に3000ポイントくらいになったりする。

内容はてきとうにアフィリンク張り付けて、可愛いーほしいなーとか書いているだけだったりする。ひどすぎると我ながら思うけど、それ以上がんばれない。




アフィリエイト侮れないなと思う。

大した儲けではないけど、労力も大したものではないので。

このブログでも小銭になるのだから、主婦のトップブロガーたちの儲けはすごいんだろうなと思ってしまう。

確定申告しなきゃなレベルだよね。そりゃ青色で確定申告しちゃうよね。

確か年間20万超えると確定申告が必要なのではないかな。

私には程遠いけど。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿