風邪をひかない方法

昨日は風邪をひいて一日中寝ていました。

普段は眠くてもなかなか寝れないのですが、昨日は睡魔に勝てず、ずっと寝ていました。

若い頃は風邪をひくと、すぐに熱が出たりしてしんどい思いをしていたのだけど、

最近は体の反応が鈍ってきているのか、しんどさを感じることも減った。

例えば38度くらいまでの熱ならば、無理すれば動ける。

若い頃は37度超えたら、怠くていられなかったのだけど。

年寄りは熱中症になっても気付かないとか言うし、やっぱり鈍ってきているんだろうね。

もう、初老ダナーなんて思います。

で、今日も旦那が休みだから一日寝てたんだけど

鼻の奥が痛くて、耐えられないくらいで、少し調べてみた。

鼻やのどに違和感を感じたとき、例えば夜眠りにつく前とか、夜中に、「あ、これ風邪ひくかも」って時の対処法を見つけた。

そういう時は、すぐに起きてイソジンでうがいと鼻うがいをすれば風邪はひかないらしいです。

鼻うがいが出来ない人はふわふわの綿棒で鼻の穴をイソジンで消毒するといいらしい。

なるほどです。

そのブログの人は、もう何年も風邪をひいていないと書いてあった。

これは、いい情報をゲットしたのではないだろうか。

早速、ふわふわの綿棒とイソジンを用意したいと思う。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿