さいた!

12月くらいからチューリップを育てています。

引きこもりなのでもちろん室内栽培。

一つ目のチューリップが早くも開花。

室内だと早いですね。


何に植えているかと言うと…。

ペットボトル…。しかも水のみ。



球根を買ってきて、冷蔵庫でしばらく保管(冬をを感じさせるため)

その後、球根の皮をむき、おしりのあたりだけを水につけとくと、根っこがにょろにょろとすごい勢いで育っていきます。

あっという間に芽が出て伸びて、開花。

他のチューリップはこんな感じ。


可愛いのでおひな様の隣にかざっております。

容器がペットボトルと言うところが貧乏くさい。

来年はちゃんと水栽培用の容器を買おうと思う。


こんなのを買いたい。しかし高いな。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿