マツボックリのあるおうち

クリスマスシーズンですね。

クリスマスと言えば、クリスマスリース。

クリスマスリースと言えばマツボックリ。

マツボックリ飾ってますか。

我が家も家を建てた時に、お祝いでリースを貰ったんです。

花屋さんの手作りで、マツボックリも使われていました。

うちは夫婦共に風水を気にする人間です。

家を建てるときは風水にこだわったもんです。

それで、いろいろ調べていたら、風水的にマツボックリは大凶最悪みたいなブログ発見。

それみて、リースを速攻ゴミに出したんだけど。

よく考えてみると、うちみたいに何にもない家より、しっかりクリスマスリース飾って、しっかりクリスマス楽しんでる家庭の方が幸せそうだということ。

マツボックリは良くないという人もいるけど、魔除けアイテムという人もいる。

あんまり気にしなくてよさそうだなぁと思った。

マメに家に手をかけている人のいる家がやっぱり最強なんだろうな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿