いろんなママがいる

うちの子、とある習い事に通っています。

そこのママたちが私にとってすごく居心地がよい。

何というか「やる気のないママたち」といった感じ。

こういうと失礼ですが、私と同類。

基本何でも、「めんどくさい。」です。

子供の参観も、行く?どうする?私辞めようかな。

そんな感じ。

今週末は学校で音楽会があるのですが、近所のママたちに聞くと、朝から席取りに並ぶ!なんて気合いが入っているのですが、

娘の習い事のママたちは、並ぶ?いいよね?一番後ろでも見えるっしょ。

こんな感じ。

出来るママ達との差がひどすぎる。

ママたちが似たもの同士だからなのか、子供たちもすごく仲がよい。

毎週、習い事の後は暗くなるまでどろんこになって一緒に遊んでいます。

みんな遊ぶのが目的なのか習い事が目的なのかわからなくなっている。

うちの子なんて、一時間の習い事なのに、早く遊びたいからと30分ほどで作業を終わらせお庭へゴーです。

こんなママたちが集まっているのだから、習い事自体もとてもゆるい。

毎週何曜日と曜日だけ決まっていて、時間も何も自由。

休みも連絡なしで大丈夫。

月謝も安い。

こんなきっかけでもないとクラスも学校もバラバラで、遊ぶ機会もないからね。

と思って辞めずにいるけど…。

なんとなく、お金の無駄?なんて思うときもある。

しかし、娘の楽しそうなあの姿には変えられない。

普段は社交性ゼロの私も、よくもまあ、毎週毎週立ち話してるよなと思う。

ここだけが私の情報収集場だ。

いつまで続くのだろう。

今のところ、ママも毎週楽しい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿