東名高速の事故のニュース。

5ちゃんねるで読みました。

2ちゃんねるっていつの間にか5ちゃんになってたんですね。 

表示が変わっててビックリ。

そんなことはどうでもいい。

あの高速道路の事故のニュース。

娘二人を残してお父さんもお母さんも亡くなってしまいました。

原因はお父さんがパーキングエリアの出口をふさいでいた車に「邪魔だ。」と言ったことだと、そして相手がやっかいだったこと。

これ見て、明日は我が身と思ってしまいました。

うちの旦那は基本は穏やかで優しい人なのですが、キレると怖い。

私に対していらついたときは「もういい」と言って寝室にこもり、一眠りすると元通りになっているので、扱いやすくて全く害はないのですが、車に乗ると気が大きくなるので、キレやすくなる。

道をふさぐ中学生に怒鳴ったり、駅のロータリーで空気が読めない車に怒鳴ったり。

以前はタクシーの運転手とけんかになり警察に呼ばれたこともある。

変な人も多いから、相手が悪かったとしても、けがも何もないなら見て見ぬふりが一番だ。

私は何度も辞めてくれと言っているのだけど、なかなか治らない。

今回のこのニュースもしっかり旦那に見せました。

このお父さんも余計なこと言わなければよかったのにね。と言ったら、出口ふさがれたら「邪魔だ」くらい言いたくなるって。

子供を乗せている車で絶対してほしくない。

私がいつもうるさく言うのは、こういうことを恐れて言っている。

こうなった場合、一番不幸なのは残された子供たち。

うちにも娘がいる。

娘はまだ小学校と言う狭い世界で生きている。

旦那が何かやらかしたら、恥ずかしくて学校に行けなくなる。

いじめられるかもしれない。

逆恨みした相手が娘を狙うかもしれない。

父親ならそのくらいの危機感をいつも忘れないで欲しい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿