【Vマークのヨーグルト】安すぎて思わず、食の安全について考えた。

このヨーグルトをご存知でしょうか?


どうやら私鉄系のスーパーにしか置いてないようですね。

昨日近所のスーパーで見つけて…なんと98円だったのです。

安かったので思わず買ってみました。

ビヒダスヨーグルトでも140円くらいするから、安いよね。

食べてみたら、酸味が強くて美味しいのです。(酸っぱいもの好き。)



しかも調べてみたら、このLKM512というビフィズス菌が、生きて腸まで届き、さらに腸で増えるという最強のビフィズス菌らしく。

素晴らしい!と思ったのですが、安すぎて不安になりました。



安いものを求める癖に、安すぎても不安。

企業は困ってしまいますよね。


いつものヨーグルト

うちで良く買うのはこちらのヨーグルト。

今は切らしているのでチラシから。

倍の値段です。

しかし、北海道根釧地区の生乳だけで作られている安心安全なヨーグルトなんですね。

こちらのBB-12も生きて腸まで届く、素晴らしい乳酸菌なのですが、酸味がないんです。

酸味が嫌われているから、BB-12というビフィズス菌を使っているのだけど、酸味が好きな人もいるんです。泣


食の安全、Vマークのヨーグルトの場合

そんなこんなで食の安全について考えました。

Vマークは安全なのか原料の産地について問い合わせてみました。

返ってきた回答は生乳は長野県産!

あとは海外のものでしたが、まあいっか。

一般的なヨーグルトと変わらないらしいので、安心してくださいとのこと。


パルシステムが酸っぱいヨーグルトも作ってくれたらいいのですが、それでも倍の値段というのは痛いです。



わが家は次もVマークに決まりです。(旦那と子供の好みはしらん。)



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿