水彩色鉛筆で塗り絵をしてみた。ズボラ向けだった。

私はめんどくさがりの癖に細かい塗り絵が好きです。

細かければ細かいほど燃えます。

だけど、めんどくさがりだから途中で投げ出したくなることがあるのです。



今回、水彩色鉛筆というものを使って塗り絵をしてみました。

これが思った以上に自分にぴったりのアイテムだと思ったので紹介します。


塗り絵の魅力

大人の塗り絵が流行っていた時もあるので、やったことある人も多いと思います。

塗り絵たのしいです。

私は元々絵をかいたりするのが好きだったんだけど、そんなに上手に書けない。

うまく書けないことがストレスになります。

塗り絵は絵が下手な人でも楽しめます。

自分の好きな色を好きなように塗るだけです。

そして、出来上がったときの達成感が快感です。ストレス解消になります。

下手な塗り絵でもずっと眺めていたくなるような、そんな気分になれるんです。


旅するディズニー塗り絵


今ハマっている、旅するディズニー塗り絵と水彩色鉛筆です。

この旅するディズニー塗り絵は、結構根気のいるやつなんです。

見開き全体で1枚の絵なので、大きいうえに、細かいです。

1枚の塗り絵を完成させるのに、とにかく時間がかかる。私の場合数か月かかることも。

塗っている途中で飽きて投げ出す人も多いのではないかと思います。

水彩色鉛筆で塗ってみたら、すごく楽に楽しく塗れることに気が付きました。

水彩色鉛筆は100均でも購入できます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
水彩色鉛筆 12色
価格:108円(税込、送料別) (2017/6/20時点)

ズボラ流、水彩色鉛筆の使い方

この葉っぱを塗ります。


こんな感じで適当に色を付けます。


水の付いた筆でなぞります。



あんな風にちょちょっとつけた色が、水につけるとこんな風に、勝手にグラデーションになってくれます。

これ、色鉛筆でひとつひとつグラデーションつけながら塗ってくと本当に時間がかかるんです。

こんなに簡単にグラデーションがつけれるとはびっくりです。

かかった時間も5分の1くらいに短縮されたのではないでしょうか。

これなら、飽きる前に塗り終わることが出来そうです。

普通に絵の具を使うよりも、さらに簡単なのではないかと思います。


塗り絵が好きだけど飽きっぽくて完成させられないという方、水彩色鉛筆使ってみませんか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿