ブログが家族に身バレしないよう、私が心がけてるたったひとつのこと。

ブログの身バレいやですよね。

私は思ったことを何でも口に出してしまうタイプなので、旦那も娘も私がブログをやっていることは知っています。

しかし、どれがそうなのかブログを見つけられるのは嫌だ。


そこで、私が必ず気をつけているたった一つのことを紹介します。


バレる原因は履歴

家族にブログがばれる、それってパソコンの履歴からバレてるかも。

基本中の基本ですね。

私はかつて、それでばれました。

ブログ村、旦那も活用しているのにログアウトするのを忘れたんです。

今思うと、ほんとアホですね。

履歴を残さない。

なら、履歴を消せば良いのかというと、そうではなく…


私は履歴を消すことをつい忘れてしまう。

旦那がパソコンを立ち上げるたびにドキドキしてしまう。

これって心臓に悪いです。



履歴を消すよりも、そもそも残さなければいいんです。

パソコンに詳しい方に、当たり前だと言われそうだが、私はつい最近までそんな方法があるなんて知らなかったのよ。

シークレットタブを使う

履歴を残したくないという方はシークレットタブを使いましょう。

使い方は簡単です。

パソコンの場合

まずはChromeを開きます。

検索窓にカーソルを当て、CtrlとShiftを押しながら、同時にNを押す。

それだけで、内緒のシークレットタブが開けます。

スマホの場合

まずはChromeを開きます。

次に、検索窓の隣の三つの点々をクリック。


すると新しいタブの下に新しいシークレットタブと出てきます。

スマホの場合は家族で共有するものではないので気にしなくて平気ですね。



このタブからなら何を検索しようがログアウトし忘れようが履歴は残りませんぜ。


私が気をつけているのはこれだけ。

いちいち履歴削除をするよりも、簡単に自然にパソコンからブログを書けますね。

書きながら何かを検索しようが、履歴は何にも残りません。

そうなれば、そうとうな執着心がない限り、私のブログを見つけることは難しいだろうと思っています。

最近では何をするにもまずシークレットタブを開くようにしています。便利です。


にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿