私が選んだ最強の耳かきアイテム6選。

子供の耳掃除していますか?

子供の耳って小さいし、耳の中は暗くて狭いし、耳掃除って難しいですよね。

うちでは、様々なアイテムを使って子供の耳掃除をしています。

いろいろと便利なものがあるので紹介したいと思います。



みみかき



耳かきは竹製の「匠の技」がおすすめ。

グリーンベル 匠の技 最高級 煤竹耳かき 2本組 G-2153 すすたけ みみかき 耳掻き

わが家はずっとこれです。

いろいろ試してみたけど、これほど使いやすい耳かきはないと思っています。


ヘッドライト


耳掃除をしていて困るのが、よく見えないことですよね。

「あそこにありそうだけど、よく見えない、届くかな~?」

って、毎回モヤモヤします。

そんなときに私がいつも使っているのはヘッドライトです。

これは、旦那が防災用に買ったやつだと思うのだけど、耳掃除はもちろん歯磨きの仕上げの時にも使える便利アイテムです。

頭にライトをつけるので、両手が自由になります。

少し首を動かすだけで、見たいところを自由に照らすことができます。


綿棒


たいして、耳垢がなければ綿棒でぬぐうだけで綺麗になりますね。

ベビーオイルを塗るのにも使えます。


ベビーオイル

奥の方で固まってしまっている耳垢にはベビーオイルが効果的です。

奥の方にいるんだけど、届かない。

もどかしいですよね。

あんまり奥までやると耳に傷をつけてしまいそうで怖いし、子供もいたがります。

無理にやらない方が良いです。

綿棒にオイルをつけ、軽く塗っておくと次の日には自然に手前に移動してきます。

ごっそり取れて楽しいです。


あさがお



知る人ぞ知るアイテムですね。

実は私も先日購入したばかり。

楽天で300円ほどで入手しました。


これ、細い方を耳の穴に差し込んで使うんです。

耳の穴ってでこぼこしてて奥の方が見にくいですよね。

これを耳に入れると、奥の方まで一直線になりよく見えるようになります。


そのままピンセットで耳垢をつかんで取るようです。



試してみたけど、なかなか難しい。

私はこれを使ってある程度の場所を把握し、耳かきで掻き出しました。


ピンセット



薬局で100円くらいで買えます。

朝顔とセットで使うといいようです。

私には使いこなせませんでした。

でも、近所のママはこれでごっそりとれたと言っていたので、何かコツがあるのかもしれません。

ピンセットだけでも、耳かきでは中に落ちてしまいそうな耳垢をつまんでとるのに使えます。




以上が、私が実際に使っている耳かきグッズです。

良かったら試してみてくださいね。


いつも応援ありがとうございます。。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

参考になるブログがたくさんあります。【ブログテーマ】。
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ミニマリストになりたい

シンプル・ミニマルライフのファッション

笑顔になれる子育て


スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿