ディズニー塗り絵の白雪姫を塗り終えた。そして寝込んだ。

先日、二日がかりで旅するディズニー塗り絵の白雪姫のページを塗り終えました。

徹夜をする勢いでした。

なんとか深夜2時に切り上げた。

完成したのはこちら。


スティッチよりは少しは上達したかしら。

前回塗ったスティッチはこちら↓

水彩色鉛筆をもっと楽しむために水筆ペンを買った。


使ったもの

今回も水彩色鉛筆と水筆ペンだけで仕上げました。


12色です。

色はたくさんあったほうが楽しいのかもしれないけど、私は少ない色を重ねて色を作っていくのも楽しいと思っています。

3色塗り絵というものがあります。赤青黄だけを使って塗っていく方法。

youtubeで見つけた動画を紹介します。三色でここまでできるんです。


塗り絵はプリンセスがおすすめ

やっぱりお姫様が塗ってて一番楽しい。

以前、美女と野獣を塗ったときは、ベルは全力で塗ったのに、野獣が可愛くなさ過ぎて手抜きになったことがあります。

野獣はいらん。

プリンセスだけのがおすすめ。


ほっぺの紅が上手にできなかった。

あとディズニープリンセスと言えば手袋というイメージがあって、間違えて手を手袋にしてしまった。

白雪姫は素手なんですね。

全部塗り終えてから気が付きました。


背景もグラデーションで立体感や遠近法が出るようにとおもったんだけど、難しいです。


お花はピンクを全体に薄く塗ってからの重ね塗り。

失敗したかと思ったけど、以外といい感じで気に入ってます。


子供用の塗り絵も侮れない

これを塗り終えて、さらに勢いづいてプリンセス塗り絵の白雪姫に手を出してしまった。


子供の塗り絵です。

白雪姫を塗らせてくれと頼んだら、このページだけ許可をもらえました。

いい大人が何をやっているのでしょうか。


ハマりすぎ注意

そして、力尽き、一日寝込んで、さらに風邪をひきました。

これが過集中というものでしょうか。

ダメな大人ですね。


でも、はじめに一緒に塗り絵をしようと誘ってきたのは、子供なのですよ。(言い訳。)

子供は早々と飽きたようでゲームしたりテレビ見たり。

でも、私が休んでいると一緒に塗り絵しようと言ってくるのです。

何がしたいのでしょう。

最終的には自主的に寝る間も惜しんで塗ってしまうのです。


本来、フランスで流行っているコロリアージュ(塗り絵)というものは、大人の女性の息抜きとかアンチストレスのためのものらしいですね。

私のこの集中しすぎる癖はアンチストレスになっているのでしょうか。

体を壊すほどに集中してしまうのは何かが違う気がする。



しかし、しばらく塗り絵はいいやと思うほどに満足しました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿